九州北部の不動産売買|レッドファイブ不動産株式会社

人・街・煌めく
TEL:0120-59-0554
住所/佐賀県佐賀市松原4丁目3-2-大蔵マンション松原101
  • 買いたい/借りたい
  • 売りたい
  • 事業内容
  • お問い合わせ

6周年です!

皆さん、こんにちは。

秋晴れの空は気持ちいいですね。食欲の秋。しかし小生、特上ロースは2切れで限界な年になりましたよ。若いうちに無理しても特上ロースは食べましょう。後悔します。

 

さて、レッドファイブ不動産株式会社はお陰様で6周年を迎えることができました。これも偏に皆さま方のご愛顧の賜物です。ありがとうございました。昨年と打って変わってコロナ感染は収まりつつあるものの、こと住宅に関しての巣籠需要は落ち着いた雰囲気です。しかし、原油高騰・ウクライナ情勢等による物価高で住宅価格はますます高騰の一途をたどっています。

来年・再来年の住宅価格は、今年の10月より物に関しては食品等も含め値上がりしていますので、価格は上昇するでしょう。マンション価格に関しても10年前と比べると約800万円位佐賀でも上昇しております。ちなみに、福岡市については人口流入もプラスされ1500万円位の上昇です。

10年前にご購入された方は、購入価格以上で福岡市内は中古売買されているのが現状となっております。

よくリーマンショックがまた来るからとか金利が上昇するからとか、その時に買いますとか言われる方もいらっしゃいますが、来ない確率が低い事に備えるよりも物件価格が上昇する確率の方が確率は高いので、それに備えて早く購入した方が良いと私は思いますね。

2年から3年位で検討の方は、今買われた方が良いですよ。

 

インフレヘッジには不動産(立地が良い場所)はかなりおいしいと私は思います。

マンション買って、10年後にプラスで売却になると家賃払わずに住んで、かつ、売却益が出るなんて正直誰も10年前に想像してないでしょう。日本は海外と比較するとまだまだ物価は低い水準です。今は韓国にも物価水準は劣ります。コロナ感染終息が宣言されると以前のようにインバウントが盛んになり、最終的には不動産は海外の方がシェアを大きく占める時期がくるかもしれません。まぁ先のことはわかりませんが。

 

次に、販売代理を引き続きエストラスト様より受託いただき誠にありがとうございます。西部ガス様とのシナジー効果で物件のスペックもよくなっています。私は以前サーパスマンションの販売代理をしていましたが、何か似ているんですよね。私はサーパスマンション好きですし、オーヴィジョンマンションも好きです。ここだけの話、他社マンションで、んっ?となるマンションもあります。15年後このマンションどうなるんだろうと思うマンションも正直ありますね。

最後に

決算はまだ精査しておりませんが6年目の弊社は昨年よりは減少となる予定です。会社員の時は、リーマンショックが100年に一度と言われ、二度とこういう事はないと思っていましたが、何故かイベントのように数年に1回色々ありますね。こういう時に内部留保がない会社は淘汰されていくのでしょう。弊社も気をつけてまいります。

 

弊社7年目に突入します。変わることは変えることであるといいますが、色んなことにチャレンジして失敗して前を向いて進んでいきますので、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

相続手続き・税務相談・弁護士依頼等、提携しているプロフェッショナルもご紹介できますのでお困りごとあれば気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

代表取締役

久保 秀敏